“Boxing”を弾いてみた

d0038566_16585942.jpgBen Folds Five(BF5)の“Boxing”を練習している。BF5と言えば、ノリの良い曲が代表的だけど、それらは、かなりのピアノテクニックを必要とする。そういった曲を最初に選択するのは無謀なので、今回はあえてバラード曲に挑戦した。ピアノ・ソロ用の楽譜が手元にあるので、そこからちょっと自分なりのアレンジを加えて弾いている。歌モノの場合、ヴォーカルのパートは楽譜では表せない音程やリズムが出てくるから難しい。

演奏は、練習を続けてだいぶ良くなってきた。しかし、いつものとおり、左手が不安定だ。やっぱり小指の力が弱い。和音がばらつく。この辺り、しっかり練習して音をそろえたい。
[PR]
by tara-ex | 2011-11-27 17:00 | 練習 | Comments(0)
<< IKEAに行ってきました “Boxing”を弾く >>