人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bring them homeを弾く -その2-

耳コピが終わり、ようやく形になってきた。
その手順としては、まず一番高い音(右手のメロディー)と一番低い音(左手のベース)を探し、それからどんどん音を足していく。
ちょっと怪しいところもあるけれど、まぁ良しとする。

Bring them homeを弾く -その2-_d0038566_19413712.jpgさて、通して弾けるようになったので録音してみることに。しかし、その録音を原曲と聴き比べてみると(当たり前のことだが)やっぱり違う。音は大体合っているのだけど、テンポの方が……

この曲はとてもテンポがゆっくりで、それをキープするのが難しい。しかも要所要所に“揺れ”を含んでいる。このテンポの揺れを再現しないと単調で味気ないものになってしまう。

以降、テンポと格闘することになった。
by tara-ex | 2005-10-02 19:47 | 練習
<< 美味しそうな屋台 Bring them home... >>