人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガスパチョも作った

が・す・ぱ・ちょ?catcansさんのブログ記事「ガスパチョにチャレンジ」を読んで興味を持った。「どんな味がするんだろう?」

調べてみると、スペインの家庭で一般的なスープらしい。材料を見ると野菜をふんだんに使った、とても健康的なスープだ。しかも作り方は、基本的に材料をミキサーにかけるだけ!これは挑戦してみるしかない。
材料も目新しいものはなく、半分くらいは冷蔵庫にあった。ミキサーも、2年に一度くらいしか使わない古びたものがある。

さて、材料を用意し早速作ってみる。ボクはちょっと癖のある味が好きなので、ニンニク、塩こしょう、ワインビネガー、オリーブオイルなどをちょっと多めに。
ミキサーにかけること1〜2分。できあがり^^。これは冷やして飲むスープなので、器も涼しげなものに(もうすぐ冬だが……)。

一口飲んでみる……おぉ、野菜ジュースのようで美味しいではないか。ちょっと酸っぱ辛くて大人の味といった感じ。これを毎日飲んでいれば、健康になれること間違いない!
ガスパチョも作った_d0038566_16482143.jpg

by tara-ex | 2005-11-05 16:50 | WORKS
<< 映画「戦場のメリークリスマス」を観た タコスを作った >>