人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンフォニア第2番、暗譜完了

シンフォニア第2番に挑戦すると書いた前回の記事から満3ヶ月になるが、暗譜も8月中頃に完了し、今では随分弾けるようになってきた。シンフォニアの練習の中では、一番早いペースかもしれない。暑い夏を乗り切れた要因のひとつには、一心にこの曲を早く弾けるようになりたいと思って練習に励んでいたことにもあるかも。それだけ、好きな曲だからね。
ここで、次の曲に進みたいところだが、今まで弾いてきた曲の復習も兼ねて、演奏の録音の準備に入りたいと思っている。前の録音から随分経ってしまっているから、録音の準備だけでも色々と大変そうだ。まず、その時の録音機器(オーディオインターフェース)が今のMac OSで使えない可能性が高いので、買い換えを検討したい。それから、ピアノも全然調律していないので、調律も必要だな。同時にビデオにも記録してYouTubeにアップしたい。10月の録音を目指して、着々と準備をしよう。
by tara-ex | 2015-08-30 18:10 | 練習
<< ゲス極サウンド Rebecca再結成ライブに行... >>