「ほっ」と。キャンペーン

思い出の曲に挑戦

「Energy Flow」の録音を終えてから、次の弾く曲を何にしようかとずっと悩んでいた。しかし先日紹介したとおり、ここ最近は「紡ぐ手」という曲がボクのお気に入り。もし自分で曲を作るとしたらこんな曲にしたい、と思わせる曲なのだ。
いろいろと悩んでいても始まらないので、ここで宣言してしまおう。

次に弾く曲は「紡ぐ手」にする。

さて、決めたのは良いが、この曲はそもそもピアノアレンジの曲ではないし、楽譜もない。
この曲のメイン楽器はアコースティック・ギター2本(バック演奏とリード)で、それにストリングス系のシンセサイザーとピアノが加わる。「ゴンチチ」みたいなアレンジと言えば、分かっていただけるだろうか。
これをピアノ向けにアレンジする。そう、初めてのアレンジへの挑戦。前途多難な予感……。
[PR]
by tara-ex | 2006-04-10 00:55 | 練習 | Comments(2)
Commented by yasusan-36 at 2006-04-14 01:42
お!「紡ぐ手」どんな曲か聴きたかったんです。taraさん弾いてくれないかな〜、と思っていたので嬉しいです。僕はまったく素人なので一体どれぐらい前途多難なのか見当がつきません。なので「頑張って下さい」しか言えませんが(^^;)。のんびり、納得のいくものを完成させて下さいね。
Commented by tara-ex at 2006-04-15 00:18
yasusanさん、ありがとうございます。是非期待していてくださいね。当時女の子にこの曲のCDを渡したときと同じ思いを込めて、yasusanのために弾きますよ〜!なんて冗談は気持ち悪いですが(^。^;)、とにかく原曲の良さを崩さずに皆様にお伝えできるように頑張って弾きたいと思います!
<< 何が起こるかわからない ワンコと仲良くなりたい…… >>