人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リコー GR DIGITAL/デジタルカメラ

いよいよ明日からGW(ごーるでん・うぃーく)。
ということで(どういうこと?)、新しいデジカメ買っちゃった!エヘッ。
リコー GR DIGITAL/デジタルカメラ_d0038566_2123032.jpg

カメラを選択する際に、ボクの中で「広角」という言葉が外せなかった(広く撮れたほうがお得だもんね^^;)。
その中でいろいろと候補はあった(コダックの2つ目レンズのやつとか)けど、最後に決め手となったのは実際に手に取ったときの感じ。コンパクトでありながらホールド感がしっかりある。また、男心(女性の場合は女心)をくすぐる黒のボデーに、メカ好きにはたまらないマニュアル操作(車のマニュアルは苦手どす)。手にするとワクワクするような“モノ”としての要素がいっぱい詰まっている。ズームがなく単焦点レンズというのも潔いではないか。

写真を撮るという本来の目的以外に、ずっとそばに置いて触っていたいと思わせてくれるモノ。ちょ〜お気に入り。今にでもコイツを持って出かけたいっす!
by tara-ex | 2006-04-29 02:15 | モノ
<< どこに行こうかな? メガネ屋巡り >>