人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスプレゼント 

先日電車に乗っていた時のこと。座っていた子供連れの女性が老紳士にために席を空けてあげた。
老紳士は礼を言って席に座ると、持っていた紙袋から風船を取り出して膨らまし、その風船にマジックで何やら描き始めた。どうやら、席を空けてくれた子供にその風船をプレゼントしようとしているようだ。
クリスマスプレゼント _d0038566_2293957.gif

何が描きあがるのかと見ているこちらも少しワクワク。そして描き上がったものを見ると、なんとポケモン!しかもすごい上手い!その後、キティちゃん、ミッキーマウスなど、不安定であろう風船に次々にイラストを描きあげていった。

子供達は大喜び。子供達にとっては素敵なクリスマスプレゼントになったに違いない。
マジックの蓋を口にくわえながら、スラスラとイラストを描くさまはとても粋だった。
一体あの老紳士は何ものだったのか。もしかしてサンタクロース!?なんてね^^。
by tara-ex | 2006-12-24 22:13 | えにっき風
<< 自分のためのクリスマスプレゼント ノラ猫との格闘 -最終節- >>