人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のこと(箇条書き風)

・確定申告の季節。ボクは立場上(そんなに偉い立場じゃありません)、毎年確定申告をしなければならない。土曜日はその準備で領収書の整理やら書類への書込みやらで、1日のほとんどを費やしてしまった。普段から整理しておけば……と毎年のように思う。しかし、書類の準備は終わって後は提出するだけとなり、気が楽になった。電子申告みたいのもあるんだけど、Macは対象外だと。

・今日、ビリー・ジョエルの「STORM FRONT」という昔のアルバムを久しぶりに聴いた。あ〜、やっぱりビリーはいいっす!曲はカッコいいし、ピアノは美しいし最高。昔は真似して弾き語りに憧れたっけ。また弾いてみようかな。

・ヤフオクに以前から探している絵本「ダンプのがらっぱち」が出品されていた。表紙も載っていて、「あー、こんなんだったっけ」と懐かしく思う。しかし、抱き合わせの絵本がたくさんあり、購入はあきらめた。

・先日、昔の職場の先輩に連絡を取らなくてはならなくなった。今日ずいぶん経って返信があったのだけど、仕事のことで悩んでいるから相談したいって(用件とは全然違うんだけど……)。実はこの先輩に前にも同じようなことを言われて、「じゃぁ、会って話しましょう」ってことになったんだけど、直前になってドタキャンされた。今度もドタキャンされないかしら……心配だわ。

・最近、ムーディー勝山という人をテレビでよく見るんだけど、その人の「右から左へ受け流すの歌」という歌にハマっている。果たして右から何が?みたいな^^。

さて、明日からまた一週間頑張りましょう。
by tara-ex | 2007-02-19 00:45 | ひと休み
<< シュレッダーを注文 信長の野望DS -その後- >>