人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュレッダーを注文

確定申告の準備をしていて、ふと思った。不要な領収書や明細書、それから年賀状やダイレクトメールなど、捨てたいけど“うかつ”に捨てられない個人情報の入ったものがたくさんあるのだ。職場には当然のごとくシュレッダーはあるけど、そろそろ個人的にも必要なんじゃないかと。

そこで、ネットでいろいろと探してみると、手ごろな値段と大きさのものが意外にも選択に迷うほどたくさんある。1000円もしない手動式のものや、電動式だけどデスクトップにも置けるコンパクトなもの。カタログを眺めているうちに、ますます欲しくなった。
昨日、ヨドバシアキバに立ち寄り現物を確認し、電動式のコンパクトなものに絞り込む。そして本日注文。今週中には届くかな。

個人情報の取り扱いが騒がれている世の中、家庭用のシュレッダーは今後必需品となってくるに違いないよね。でも、まだまだ身近な家電製品のように普及していないだろうし、使用者の製品レビューなどもほとんど見かけないので、その性能が果たしてどうなのか気になるところ。

なので、製品が届いたら詳しくここで使用感などをコメントしたい。シュレッダーをすでに持っている人、購入を考えている人はお楽しみに〜。
by tara-ex | 2007-02-20 21:05 | モノ
<< 花金は…… 最近のこと(箇条書き風) >>