人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カシオ W51CA

ついにワンセグケータイ買いますた。カシオのW51CA。
カシオ W51CA_d0038566_20523872.jpg

3年ぶりの機種変。いいね、ワンセグ!映りがよくて音も良い。
寝る部屋にはテレビがないので、これで解消する。予約録画も出来る。たまに映像が乱れたり、チャンネル変更がもたついたりと多少の不満はあるが、それはどうしようもないことなんだろう。

カシオ W51CA_d0038566_2053490.jpgカメラはオートフォーカス付きになって、ちょっとまだ勝手が分からない。しかし、試し撮りしてみたところ、画質はなかなかのようだ。液晶をひっくり返してデジカメみたいにして撮れるのも良い。これで野良ニャンもたくさん撮れる^^。
ただし、保存されるファイル名が長いのはちょっといただけない。
※モデルは公園のミーちゃん^^。

ボディのデザインはいまいちかな。色は黒。光の当たり方によって少し紺色にも見えてカッコいいのだが、指紋が目立ちやすい。それから、ワンセグのアンテナが出しにくかったり、SDカードがバッテリを外さないと取り出せなかったりするのはちょっと面倒だ。

他に電子辞書が付いている。インクリメンタルサーチ(1文字入力するごとに検索結果が絞り込まれていく)で履歴機能が付いているのには驚いた。収録単語も結構多いので重宝しそう。

しかし、最近の携帯はデザインが凝っているうえに高価で、以前のように気軽に扱えない。また、機能が多すぎて、その半分も使いこなせない。ん〜困った。
by tara-ex | 2007-03-29 21:00 | モノ
<< 幸せな顔 あんぱんまん >>