カテゴリ:えにっき風( 34 )

English class

英会話のカリキュラムはとても自由。ほとんど趣味の話などのおしゃべりしている。ときには、ティーチャーの歌なんかも。ボクは下手な英語とジェスチャーでなんとか伝える。でも、そういったコミュミケーションが大事だと思う。
d0038566_1831933.gif

[PR]
by tara-ex | 2008-01-13 18:32 | えにっき風 | Comments(2)

壊れかけのテレビ

最近テレビの調子が悪いっす。今では希少なブラウン管。側面に1990年製って書いてあります。
やっぱり、こういうときテレビは叩くものでっせ。構わずバコバコ叩いてます。そうすると、なぜか言うことを聞くものです。
でも、年末までもちますかな……。
d0038566_225075.gif

[PR]
by tara-ex | 2007-12-02 22:51 | えにっき風 | Comments(2)

こんなところに

先日家の近くを歩いていると、ノラ猫が道路の側溝をじっと覗いていた。
なにかと思い、ボクも覗いてみると……。
d0038566_174968.gif


※爬虫類が苦手な人は「More」は見ないでね^^。

More
[PR]
by tara-ex | 2007-08-16 17:10 | えにっき風 | Comments(5)

永遠の……

先週の話。職場で、ボクと同じくらいの歳の女性が話しかけてきた。なんでも次の日、少年隊のミュージカルを観に行くとのことで、とても興奮していた。彼女は少年隊の(ジャニーズ風に呼ぶと)ヒガシくんの大ファンで、かなり年期も入っている(他の人には秘密にしているみたい^^;)。年に一度、この時期に行われるミュージカルを毎年楽しみにしているそうだ。

ヒガシくんって、もう41歳なんだ。年齢を感じさせないスタイルと、浮いた話のない誠実なおもむきで、人気は衰えることがない。若いなぁ。
そして、ファンの彼女も歳のわりには(と言ったら怒られるが^^;)とても若い。
やはり、若さを保つのに大事なのは心に秘めた熱い情熱ですかね。
d0038566_20323124.gif

[PR]
by tara-ex | 2007-07-29 20:37 | えにっき風 | Comments(0)

変な夢

d0038566_214123.gif

ファーストフード店に入ったら、なぜか店員が威勢のいい板前さんだった。
「ポテトはいかがでしょぃ!!」(^。^;)
[PR]
by tara-ex | 2007-06-10 21:07 | えにっき風 | Comments(4)

やっちゃった

ファミレスで、久しぶりにやっちゃった。
スープのカップでコーヒーを……。恥ずかしい〜。
きっと、みんな笑ってる。さっきの店員さんも、あそこのサラリーマンも、あのオバアちゃんだって、きっと……。

だって、このカップ、コーヒーメーカーの近くに置いてあった。
ちょっと小さいと思ったけど。
え〜い、こうなったら、このカップで何杯もおかわりしてやる!!

と思ったけど、やっぱり1杯で出てきてしまった。
小心者のワタクシ。
d0038566_23301123.gif

[PR]
by tara-ex | 2007-06-07 23:07 | えにっき風 | Comments(4)

伊勢崎アーティストフェスタin路地裏

は〜い、行ってきましたよ、「伊勢崎アーティストフェスタin路地裏」。
群馬県内でご活躍のアーティストの皆さんが集まって、伊勢崎を一緒に盛り上げよう!っていう企画(だったかな?)です。
どうしてボクが伊勢崎に!?それは、本ブログでもお世話になっている「月夜野閑話」のmiz-zouさんが、この企画に参加されるという情報をボクの裏ルートから超極秘に入手したからなのです(なんて、ちゃんとmiz-zouさんのブログに書いてあります^^;)。行かない訳にはいかないでしょ?

北千住から超高速「りょうもう号」に乗ってレッツギョー。お昼過ぎに無事に伊勢崎駅に到着しました。
しかし、駅を出るとそこは……夕張か!!(ウソ、おおげさです^^;)
でも、駅前はちょっと閑散としていて、フェスタをやっている気配がみじんもありません。地図を片手にどんどん進んでいくと、やっと人が見えてきました。「路地裏」というタイトルが付くとおり、本当に細い路地に多くのアーティストの方が出展していて、通りもお客さんで結構賑わっています。
「よし、miz-zouさんを探すぞ〜」と意気込んで路地に入るや否や、すぐにそれらしき女性を見つけました。誰かとお話をされていたので、さりげなく作品を眺めていると、すぐにmiz-zouさんに分かってしまいました。
d0038566_131746.gif

ご挨拶をして少しお話をして、miz-zouさんの作品を一つ譲っていただきました。許可をいただければ是非紹介したいです。

その後フェスタを一旦後にして、一人で観光しました。旧森山家という古いお屋敷を目当てに30分くらい歩いて行ったのですが、なんと閉館していました(;;。悔しいので他にもいろいろ見て帰ってくると、フェスタはもうお片付け状態。miz-zouさんに再度挨拶に行くと、ラッキーなことにあの有名な相方さんにも会うことができました。

フェスタでは、アーティストの方の多くの素晴らしい作品に触れられたことにはもちろん、スタッフの方などの親切な気遣いにとっても感動しました。こういう催しは素晴らしいですね。今回は第1回ということでしたので、今後どんどん続いて行って欲しいものです。
アーティストの皆さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした!!

※フェスタの模様と伊勢崎の風景を写真に収めましたので、それは後日整理して紹介したいと思います。
[PR]
by tara-ex | 2007-04-30 01:08 | えにっき風 | Comments(6)

派遣の品格

え〜ほとんどの派遣社員の方は、とっても良く働いていると思いますよ。中にはドラマのように、社員よりも優秀な方もいたりしますもんね。はい、ボクの職場にも、もちろん派遣社員の方はいます。

最近ちょっと評判の彼女。いつも夜が遅いんでしょうか、仕事中はけっこう居眠りなんかしています。仕事を頼むと、すぐには「はい」と言わずにボクらをじらします。ときにはムッとした顔をしたりして……愛嬌がありますね。
仕事には厳しいですよ。ボクらの仕事の頼み方が悪いんですかね、「説明が悪い」とか「面倒くさい」とか言ってぼやいています。

その仕事ぶりは少しずつエスカレートしているみたいで、成長著しいです。
ちなみに、最近の決めゼリフは「意味わかんな〜い」だとか……。
d0038566_1343615.jpg

[PR]
by tara-ex | 2007-04-26 01:40 | えにっき風 | Comments(7)

すっかり……

ダンプカーの虜になってしまった今日この頃です。
d0038566_0535165.gif

後輪を二軸にしようと思ったけど、上手く描けなかったので断念;;。
[PR]
by tara-ex | 2007-04-17 00:57 | えにっき風 | Comments(2)

春物

いろいろ買っちゃいました♪
早く暖かくならないかな(^。^;)。
d0038566_23331482.gif

[PR]
by tara-ex | 2007-03-18 23:35 | えにっき風 | Comments(6)