タグ:イラスト ( 55 ) タグの人気記事

12-frame cartoon

今回は12コマの漫画です。ある企画のために、4コマ以上のものを作りたいと思って作りました。
webでも閲覧可能な、ウィンドウの画面幅に合わせてコマが折り返すようにしたので、コマの大きさがすべて同じです。
これは横方向に読み進めて下に折り返すスタイルですが、縦方向に読んで右に折り返すスタイルも作りました。どちらが読みやすいでしょうか?
すべてにおいて、まだまだ改善の余地ありですね。
d0038566_21405926.jpg

[PR]
by tara-ex | 2011-07-02 21:41 | WORKS | Comments(2)

Four-frame cartoon (2)

先日の四コママンガの続きです。実はこれ、HTMLで作成していて、文字の拡大・縮小ができたり、画面に合わせてコマの配置が変わったりもします。まだこのマンガのように、タテ書きに対応しているブラウザはGoogleのクロームだけですが、そのうち増えてくるでしょう。
この他に12コママンガも作成しました。それものちのち掲載します。
d0038566_14305497.jpg

[PR]
by tara-ex | 2011-06-12 14:37 | WORKS | Comments(2)

Four-frame cartoon

d0038566_1156098.jpg I'm inspired by an event, and drawing cartoons recently. These are the first two of the four-frame cartoon.
最近、あることがきっかけで漫画を描いています。いきなり長いストーリー性のある漫画に挑戦するのは無理なので、四コマ漫画から始めています。四コマ漫画と言えば、植田まさし先生ですよね。ウチにも先生の作品は何冊もあるし、新聞でも毎日読むことが出来ます。
しかし、四コマ漫画と言っても奥が深い。ちゃんと起承転結になっていないといけないし、吹き出しの位置を考慮した構図も考えなくてはなりません。
今は、何よりもこのことで頭がいっぱいのボクであります^^;。
[PR]
by tara-ex | 2011-05-29 12:13 | WORKS | Comments(0)

Illustration

This is an illustration that I made by using Adobe Illustrator recently. I'm not satisfied with the illustration's quality. But this is all I can do now. I have to study more.
d0038566_1234431.jpg

Now I'm making a new work for an contest. This is my new attempt, and might be my challenge. But I will do my best.
[PR]
by tara-ex | 2011-05-04 12:20 | WORKS | Comments(0)

And Then There Were None(1945年:米)

邦題「そして誰もいなくなった」。アガサ・クリスティ原作の映画。
あるきっかけでどうしても観たくなってツタヤに行ったのだけど、あまりに古いためか置いてなくて、仕方なくAmazonで買ってしまった。この原作は何回か映画化されているらしい。たしか一度テレビで観た記憶があるのだけど、それはカラー版だった。今回のはルネ・クレール監督の1945年に公開された白黒のもので、一番原作に忠実なものらしい。

映画は、ある孤島にある別荘に謎のホストから招待された10人の男女が、見えない犯人に一人ずつ殺されていくというミステリー作品。一人また一人と殺されていくたびに、誰もがお互いが犯人ではないかと疑いだす。そしてタイトルのとおり最後には……ひぇ〜!!

現在のホラー映画って残忍でそのリアルな描写で見ている人を怖がらせるけど、昔の映画は特殊技術とかが発達していない分、心理的な描写がとってもリアル。先日NHKのBSで観た「ガス灯」もそうだった。ホラーミステリーはボクの好きなジャンルだけど、後者の方がとくに好みかな。

そして、ボクのイラストはこの映画の内容とは逆で、一人ずつ増えていきます^^。最後に何人になるかは分かりませんが……ひぇ〜!!
d0038566_222541.gif

[PR]
by tara-ex | 2008-03-24 22:04 | 音・映像 | Comments(2)

Back Shot

d0038566_22511147.gif

いろんな背中を製作中でございます。
[PR]
by tara-ex | 2008-03-09 22:53 | WORKS | Comments(2)

English class

英会話のカリキュラムはとても自由。ほとんど趣味の話などのおしゃべりしている。ときには、ティーチャーの歌なんかも。ボクは下手な英語とジェスチャーでなんとか伝える。でも、そういったコミュミケーションが大事だと思う。
d0038566_1831933.gif

[PR]
by tara-ex | 2008-01-13 18:32 | えにっき風 | Comments(2)

2008年始動

d0038566_15312917.gif

2007年が終わり、2008年が始まりました。
[PR]
by tara-ex | 2008-01-01 15:33 | その他 | Comments(8)

壊れかけのテレビ

最近テレビの調子が悪いっす。今では希少なブラウン管。側面に1990年製って書いてあります。
やっぱり、こういうときテレビは叩くものでっせ。構わずバコバコ叩いてます。そうすると、なぜか言うことを聞くものです。
でも、年末までもちますかな……。
d0038566_225075.gif

[PR]
by tara-ex | 2007-12-02 22:51 | えにっき風 | Comments(2)

こんなところに

先日家の近くを歩いていると、ノラ猫が道路の側溝をじっと覗いていた。
なにかと思い、ボクも覗いてみると……。
d0038566_174968.gif


※爬虫類が苦手な人は「More」は見ないでね^^。

More
[PR]
by tara-ex | 2007-08-16 17:10 | えにっき風 | Comments(5)