タグ:里親募集 ( 24 ) タグの人気記事

A newcomer again

d0038566_901640.jpg

^^;
[PR]
by tara-ex | 2009-09-12 09:00 | ひと休み | Comments(6)

Once again...

He came out of nowhere...
d0038566_20335261.jpg

Another shoot^^

d0038566_11342168.jpg

[PR]
by tara-ex | 2008-10-09 20:34 | ひと休み | Comments(6)

新顔(3)

うちの姫君は、昨日無事に里親さんに引き取られていった。おかげさまで、新聞に載せてから多くの猫好きの方から電話をいただいて、1週間で決まった。
さらに、里親さんはとても良い方で一安心。でも、居なくなるとちょっぴり寂しい。
d0038566_1658250.jpg

[PR]
by tara-ex | 2008-01-19 16:59 | ひと休み | Comments(0)

新顔 (2)

日に日に大きく、そして可愛くなってきちゃっています(^。^;)。
d0038566_2332168.jpg

[PR]
by tara-ex | 2007-12-21 23:34 | ひと休み | Comments(0)

新顔?

どして……(^。^;)
d0038566_20405276.jpg

メス、3〜4か月くらい
[PR]
by tara-ex | 2007-12-09 20:43 | ひと休み | Comments(2)

ノラ猫との格闘 -最終節-

すっかり仔猫中心のブログになってしまいましたが、いままで里親探しに関する記事にお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました。3匹のチビニャンズはみんな無事にやさしい里親さんのところに旅立っていきました。
このような報告ができる日を願っていましたが、それが叶って本当に良かったです。これも、ブログを通して応援してくださった方の励ましがあってのことだと思います。

インターネットに募集を出ししばらく何も反応がなかったときは、3匹まとめて面倒を見る覚悟もしましたが、あきらめずに続けて本当に良かったです。そして仔猫の里親さんをはじめ、いろいろな方との出会いも嬉しかったです。
仔猫たちはすでに里親さんの下で、新しい生活を始めています。メグはリリィちゃん、リリーはジジ君と名づけられました。キドはいったいどんな名前になるのでしょう。みんなが成長した姿を是非見てみたいです。

これでやっと平穏な(?)生活に戻ります。同時に少し寂しい気分でもあるのが正直なところです^^;。
今後は通常(?)のブログに戻りますが、今後もお付き合い宜しくお願いします。

最後にこれまでの格闘を数字にしてみました。

・仔猫の保護期間:36日(他に親猫の保護期間:7日)
・里親募集に関するブログの記事:19(本記事を含む)
・掲載したメディアの数:インターネットの里親募集サイト8、地域の新聞1
・仔猫を撮った写真の数:212枚
・仔猫からもらった笑顔:数えきれません^^
d0038566_2344423.gif

[PR]
by tara-ex | 2006-12-18 23:17 | ひと休み | Comments(6)

ノラ猫との格闘 -旅立ち その3-

キドの里親さん決定、そして引き渡しが完了しました!

実は前回のお見合いですでに決めていたのです。昨日2回目のワクチン接種を済ませ、本日無事に引渡ししました(ちょっと暴れたみたいですが^^;)。
キドの里親になってくれた方も新聞の記事を見て連絡をくれました。そして家がとっても近いのです。ちょっと時間をかければ歩いてでも行けます。やはり近いと安心しますね。

キドは性格もよく顔も可愛らしいのですぐに決まると思ったのですが、結局最後になりました。そして最後まで一緒にいたためか、よく懐いてくれました。でも、キドならきっと里親さんともすぐに仲良くなれるはずです。
d0038566_22145626.jpg

みんな元気でね。
[PR]
by tara-ex | 2006-12-18 22:16 | ひと休み | Comments(2)

ノラ猫との格闘 -旅立ち その2-

実は、明日でリリーとはお別れです。明日、里親となる方が引き取りに来ます。本当はお届けしないといけないのですが、最近二匹に脱走癖がついてしまって危険なので予定よりも早く里親さんにお渡しすることになりました。
里親さんは新聞の募集を見て連絡をくれました。同じ市内のご近所の方で、しかも先住のやさしい猫ちゃんが二匹もいるので安心です。

明日、ボクが仕事から帰ってくる頃にはもうリリーはいません。
今晩もいつものように遊んであげました。
d0038566_23534493.jpg

お前も元気でね。
[PR]
by tara-ex | 2006-12-12 23:59 | ひと休み | Comments(6)

本日のチビニャン -リリー&キド-

「はやくご飯ちょうだい!」と言っています^^。
d0038566_23441619.jpg

[PR]
by tara-ex | 2006-12-12 23:45 | ひと休み | Comments(2)

本日のチビニャン -リリー&キド-

オネムの時間です^^。
d0038566_037389.jpg

[PR]
by tara-ex | 2006-12-12 00:44 | ひと休み | Comments(4)