Trickery

今の世の中を象徴したようなニュース。企業の知恵、と言ってしまえばそれまでだが、消費者にとっては死活問題にも発展しかねない。
皆さんの中で、最近、お菓子や食べ物、ジュースを買って、以前よりも中身が少なくなったと感じた人はいないだろうか?ボクの場合、縦長のパッケージに入っているポテトチップスの量が、前よりもだいぶ少なくなったと感じている。
値段、パッケージは同じなんだけど、消費者に気付かれないように微妙に中身を少なくして利益を確保しようとしている。これも一種の企業の「ごまかし(Trickery)」であることに違いない。
久しぶりに、自分登場です^^。


[PR]
by tara-ex | 2010-10-30 16:42 | 語学 | Comments(0)
<< Body Search 大日本人(2007: Japan) >>