人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jun and Ai

Jun and Ai_d0038566_18375033.jpg朝の連続テレビ小説「純と愛」が今日で最終回を迎えました。
いつもの朝ドラなら、仕事に行く前のバタバタしているとき、時計代わりにTVをつけ、ちらっと見ている程度でしたが、今回の「純と愛」はビデオまで録り、すべての回をきっちりとみていました。それだけに、内容はともかく、半年間のその習慣が終わってしまって寂しい限りです。

「内容はともかく」と書きましたが、賛否両論あるなか、ボクはとっても楽しませてもらいました。最初は脚本が有名な方だったので興味本位だったですが、第1回目の放送から見事に引き込まれました。やはり、いつもの朝ドラとは、ひと味もふた味も違っていたせいでしょうか。突っ込みどころはかなりあったと思いますが、いつもの時代劇よりも数段良かったです。たくさん笑って泣かせてもらいました^^;。

主人公の二人は初めてお目にかかる方達でしたが、良い配役でしたね。純(じゅん)役の夏菜さんは、コメディー向きかな?と思ったのですが、終盤に近づくにつれ、シリアスなシーンでもとっても素敵な演技をしてくれました。愛(いとし)役の風間さんは、言うこと無いくらい演技が上手でした。本当に、この二人の役は、彼ら以外考えられないでしょう。二人を支える周りの役者達も個性的な方ばかりで楽しかったです。
タイトル画や音楽もすごく良かったです。メインテーマは思わずピアノで弾きたくなります。物語に出てくる絵本やサントラの購入も検討中です。

ホテルが舞台のドラマでしたが、何事にも情熱を持って持続する大切さを感じました。また、主人公に、これでもかと降りかかる苦難は、見ていて本当に辛かったですが、その中で成長して行く主人公を見て、自分もこうならなければ、と勇気づけられました。この作品と過ごした半年は、自分の中で大切な思い出となることでしょう。
by tara-ex | 2013-03-30 18:46 | 音・映像
<< integrated prom squiggle? >>