人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“プログラマー”になった

I became a programmer. 9月から他部署に異動となり、肩書きが“プログラマー”となってしまった。
前の部署ではドキュメントの編集をやっていて、たしかにDTPソフトをスクリプトでガリガリ動かしていたけど、あくまで「スクリプト」であって、肩書きも“テクニカルライター”だった。今度の部署では、もっと多くの幅広い知識が要求される。果たして着いて行けるのか?不安でいっぱい。

プログラムとか、Webアプリケーションとかに興味が無かった訳ではない。ただ、自分の年齢を考えると、新たな(しかも急速に変化している)分野に挑戦するという準備期間が少なかった。

とりあえず、2週間経ったけど、まだ新しい席と肩書きにしっくりこない。しかし、一から勉強するしかない。ということで、こんな入門書を読んでいる。
“プログラマー”になった_d0038566_15063098.jpg
まぁ、みんな初めはここからだから^^;
とにかく、頑張ります!
by tara-ex | 2014-09-15 14:52 | ひと休み
<< シンフォニアを弾き始めてから 「どうろのヒョウタ(絵本)」ニ... >>