ゲス極サウンド

「ゲスの極み乙女。」のサウンドに最近ハマってます。何を今更って思う人は多いと思いますが、ボクにとっては久しぶりに気にいって聴いているJ-popです。
彼らの生み出すキャッチーなメロディー、ユニークな歌詞、それを支える彼らの高いパフォーマンスに、一人の中年男はすっかり魅了されてしまいました。

彼らとの出会いは、今年初めて観に行ったRock in Japan 2015でした。それまで彼らの名前すら知らなかったので、彼らのステージを遠くから何気なく眺めていただけだったのですが、自然と耳に入ってくる彼らのサウンドを無視することはできず、身体が勝手にリズムを取っていたのを今でも覚えています。あのとき、もっとちゃんと見ておけば、と後悔してしまいますね。

“名前すら知らなかった”と書きましたが、彼らの曲をチェックしていたら以前聴いたことのある曲がありました。それは「私以外私じゃないの」です。 YouTubeで確認すると、コカコーラのCMソングだったのですね。当時は軽く聴き流してしまいましたが、今では大のお気に入りの曲です。
ボクよりもずっと若い世代の彼らですが、その歌詞には共感できる部分があります。おもしろいことですね。

ところで、キーボードのちゃんMARIさんが使っている赤いキーボード、素敵ですよね〜。クラヴィアの「Nord Electro 3 HP」というキーボードみたいです。このシリーズのキーボードをプロの方が使用しているのをよく見かけるのですが、ボディーもさることながら、ピアノの音色もとってもリアルで存在感があります。ゲス極のサウンドに欠かせないですね。

さて、自分のゲス極サウンドに挑戦!ということで、練習がてらカシオのPriviaで「ロマンスのありあまる」を弾いてみました。楽譜がないので適当にアレンジしていますが、こうして聴くと、PriviaのピアノサウンドもリアルでGoodです!



[PR]
by tara-ex | 2015-10-24 21:43 | 練習 | Comments(0)
<< タッチして!XPath シンフォニア第2番、暗譜完了 >>