人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルマを作る -その6-

さてさて、せっかく3DCGでラパンを作ったのだから、隅から隅まで見てもらいたい^^;。
前回、もう少し工夫を加えると書いたが、結局思いついたのはCGを回転させることだけ。あ〜貧弱な発想と技術力(>_<)。でも、ボクにとってはこのアニメーションを作ることが一苦労。しばらくブログを更新できなかったのは、この作業に没頭していたからである。

肝心なのは素材作り。360度回転させるために6度ずつのカットを作るとすると、360÷6なので……60枚のカットが必要!!うぅ、アニメーションってつくづく大変。これに多くの時間を費やした。
クルマを作る -その6-_d0038566_1952899.gif

回転をスタート・ストップさせるためのボタンも作成して配置。ちょっと動きがカクカクしているけど、なんとかできた!

※完成品はこちらです。興味のある方はご覧ください。▼のスタートボタンをクリックすると回転し、■のボタンをクリックすると止まります。最新のフラッシュプレイヤーが必要になるかもしれません
by tara-ex | 2006-06-25 19:26 | WORKS
<< 次に弾く曲 釜めし食べた >>