人気ブログランキング | 話題のタグを見る

He's got a ticket to ride

明日はちょっとだけ足を伸ばしてのお出かけ。そのために、駅の窓口に特急のチケットを買いに行ったときのこと。

tara「あの〜、今度の土曜日の特急の指定席を買いたいのですが」
駅員「今度の土曜日?29日ですね?」
tara「えっと、29日だったかな?そ、そうですね。お願いします」

帰ってきて、おもむろにカレンダーを見て思わず
「今度の土曜日って28日じゃん!出かけるのは何日だったっけ!?」
そう、出かけるのは日曜日の29日。なぜか、GWの最初の土曜日がその日だと勘違いしていた。
急いでチケットを確認すると……ちゃんと29日になっている。

なぜ、駅員さんはボクが土曜日と言ったのを29日に変換してくれたんだろう?
ボクと駅員さんの勘違いが、うまくコラボレーションした事件だった^^。

ということで、明日はちょっと楽しみ^^。
by tara-ex | 2007-04-28 23:55 | ひと休み
<< 伊勢崎アーティストフェスタin路地裏 ナポリタンロール >>