人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Last Emperorを弾く -その10-

The Last Emperorを弾く -その10-_d0038566_13144139.gif弾いてみたら意外と難しかったフレーズの話その1。右手のフレーズなんだけど、ブリッジ(Bridge)のところでソ-ファ#-ファ-(ミ+ラ#)とあり、ソ-ファ#-ファが16分の三連符になっている。写真のアニメーションのように小指から順に、5本の指をすべて使って、なめらかに押さえていく感じだ(ちょっと分かりづらいが)。押さえる鍵盤が隣どおしということもあって、指がぶつかり合い、なかなかスムーズに動かない。ときには“スカッ”という感じで、1音抜け落ちることも^^;。
ここは、最後に繰り返すメインフレーズに向けて徐々に盛り上がる部分。1音1音大切に弾きたい。
by tara-ex | 2008-02-24 13:16 | 練習
<< 洋服の3DCGをつくる The Truman Show... >>