MacBookの旅

切ったネギがどこかに飛んでいってしまうtara-exです^^;。
納豆に入れようとネギを輪切りにしていると、切ったネギがまな板から飛び出して、どこかに行ってしまうのはボクだけでしょうか?そうなってしまわない方法を知っている人がいたら是非教えてください。

4月に買ったばかりのMacBook、壊れてしまいました。。。大事に使っていたんだけどなぁ。ただいま修理中でございます。2週間ぐらいかかるようで、その間はMacの無い生活になってしまいます。
お~い、早く戻ってこ~い!
[PR]
by tara-ex | 2009-06-07 17:44 | ひと休み | Comments(6)
Commented by yasusan-36 at 2009-06-08 10:29
あるある。^^
多分包丁を前に押す感じで切るといいん思いますが、
僕もまな板からポロポロコロコロ落ちます。
ネギに限らず、、、、。ーー
なんでですかね??。不思議。

Commented by baijinghy0527 at 2009-06-10 06:17
ワタシの場合は切ったねぎが完全に切り刻めなくて、
切り紙細工やのれんのようにぺろぺろ~って
くっついたままになっちゃいます(^^;
Commented by catcans at 2009-06-14 11:08 x
早くマックちゃん戻ってくるとよいですね。
ねぎ。私はボールの中ではさみでちょきちょきしてます。
少しのときは直接お皿の上でちょきちょきでも。
そうするとあらぬ方向には飛び散りません。ちょっと邪道だけど。
たくさんあるときは、冷蔵用ではジャムの瓶で(密封され加減が高い)、冷凍用ではジップロックにいれてさらにくるんで保存してます。常備すると卵焼きとか味噌汁とかそうめんとか、何かと気軽に使えて便利ですよね。
Commented by tara-ex at 2009-06-14 11:31
>yasusanさん、どうもです。お返事遅くなり、すみません。
やっぱりありますか!落ちたネギは、洗って無駄無く食べています^^;。包丁を前に押すようにやってみると、なかなか上手くいっている感じです。あと、ネギを斜めに少し大きめに切ると良いみたいです!キッチンが極小なので苦労しています。
アドバイス、ありがとうございました。
Commented by tara-ex at 2009-06-14 11:35
>小白さん、どうもです。お返事遅くなり、すみません。
ははは、そうそう、一番外側の皮がなかなか切れなくて、繋がったままになっていまいますよね〜。しかも、ボクの場合、100円ショップの包丁使ってますから、いっそう切れ味が悪いんです。
しかし、ネギは必需品ですからね。なんとか仲良くして行きたいです。
Commented by tara-ex at 2009-06-14 11:40
>catcansさん、どうもお久しぶりです
Macbook帰ってきました^^。2週間かかると言われていたのですが、1週間で戻ってきてホッとしています。
catcansさんは料理用のハサミでちょきちょきですか。それも良い手ですね。実家には料理用のハサミがあるのですが、どうもいつ使って良いか分からず、放置したままなんです^^。いろいろと応用しなくてはいけませんね。保存というのは、切ってから、ということですよね。そうしておけば、使いたいときにすぐ使えますね!早速やってみます。チップス、ありがとうございました。
<< First exercise ... 細野 秀雄 >>