I just heard a great news.

As a Japanese, as a pianist, I am proud of him.


[PR]
by tara-ex | 2009-06-15 00:14 | 音・映像 | Comments(4)
Commented by yasusan-36 at 2009-06-19 09:52
彼の演奏、とても明るくて気持ちが良くなります。
どうすればあんなに明るく演奏出来るのでしょう。
いつも笑顔だし、コメントはポジティブだし。
『まだまだ練習して、素敵な彼女を見つけたい。』って言ってましたね。
僕の半分くらいの年齢だけど、とても見習うところがあると思いました。
せめていつも笑顔でいたいなぁ、、、。
Commented by baijinghy0527 at 2009-06-19 16:59
僕も彼のTVでのインタビューみて
なんて両親思いの方だろう、と思っていました。

このビデオでは、演奏が終わってから
いつまでも鳴り止まない観衆の拍手と
それに笑顔で応える彼の姿にも胸が熱くなりました。
Commented by tara-ex at 2009-06-19 23:48
>yasusanさん
若いのに本当に立派ですね。何よりピアノを弾くことが大好きだと言うことが、演奏や表情に出ているのだと思います。彼を見習わなければと思いますね。同時にピアノがすごく恋しくなりました。彼のように演奏できなくても、彼のような気持ちでピアノに向かいたいですね。
Commented by tara-ex at 2009-06-19 23:54
>小白さん、どうもです。
ボクも、彼の両親への感謝の言葉が忘れられません。その人の個性を引き出すには、両親の影響もありますね。彼は生まれつき才能があったのかもしれないですが、おもちゃのピアノを与えてその才能を見いだした両親もすごいと思います。
このビデオでは、最後は観客のスタンディングオベーションでしたね。リストのラ・カンパネラはボクの大好きな曲なので、とても感動しました。
<< 肋骨骨折か!? First exercise ... >>